200619

11時過ぎに目が覚めたが、二度寝した。13時23分起床。実際に雨が降っているかはわからないけれどかなり湿度が高い。冷房を入れなくても涼しい。この天気のせいか惨めな記憶が繰り返し脳裏に蘇る。親しい人の心ない一言、昔の恋人に向けた支離滅裂な罵倒、失言とそれを聞いた相手の冷ややかな視線、すっぽかした約束だとか。とにかく決まりの悪い過去の数々。

今年度から、金曜日は一番忙しい曜日だ。そんな日に昼過ぎまで寝てしまったのは失策としか言いようがない。何度か余計なことをしてしまったが、リフレッシュと呼べる程度に収まった。今日締め切りの課題は提出できた。よかった。よくやった。最近は数学の授業で新たに扱われた定理の証明をちゃんと追えていない。定理が使える条件を覚えて演習をこなすので精一杯、これが現状である。一日ひとつ、教科書の定理の証明に目を通すのを意識してみよう。

申し込んだアルバイトの書類選考のWebフォームがメールで送られてきた。この時間に提出するのは印象が良くないだろうから明日にしよう。