2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

200730

友人からDMが来た。嬉しかった。 それ以外はだめだった。 私は実家暮らしをしていて、自室の窓のそばにはダイニングのキッチンに繋がる換気扇が設置されている。また父親は喫煙者であり、換気扇の近くで煙草に火を付けるたび副流煙は外に排気され、窓の周り…

200723

課題が締め切りに間に合わなかった。だめだ。与えられたことすら満足にできない。意識ある時間も眠っているみたいに過ごす。 昨晩は夢の中で飼っている黒いうさぎが死んだ。うさぎの暮らしているケージを覗き込みながら、私が箸のようなものに火を付けると、…

200721

昼過ぎに起きた。牛乳をマグカップに注ぎ、温めたり氷を入れたりせず飲んだ。相変わらずおいしかった。氷が少し溶けて冷たく薄くなった牛乳が好きだ。 英語の課題を進めた。他の苦手な課題にも多少目を向けた。 星の王子様を読んだ。サンテグジュペリの有名…

200718

バイトに出た。今日は与えられた仕事が少なかった。自分が動くべきだったのに指導係の人に行わせてしまった雑務がいくつかあった。職場の人たちは親切で控えめだ。控えめに、誰かの陰口を言う傾向ある。大人は陰でその人の評価を下す、直接指摘しないのだと…

200716

前回の日記からだいぶ間が空いてしまった。 昼過ぎに起きた。今日締め切りのものは提出できたが、やはり全体としては思うように進まなかった。体調が悪い。熱はないが頭痛と軽い咳がある。だるさも。手先を動かす作業が最も優先順位が高いのに進めることがで…