210810

首が痒い。腕の関節も痒い。焼酎を飲んだ。有名な韓国の焼酎。チャミスル。言葉の響きが軽い。若者にウケるのもわかる。

春から夏に変わる間、韓国好きを自称する今風の青年と出会った。何度か話をした。大学の中で話していても公道で話していてもなんだか気が抜けない。緊張とも異なる違和感がある。大丈夫か俺?大丈夫か私?「ひろゆき」をさん付けで呼ぶ。眩しい。彼は目付きが悪くてなかなかセクシーだ。自分と同じく浪人をしていて同じ学年で同い年。連絡先も交換した。しかし返信がめちゃくちゃ遅い。どう楽観的に見積もっても脈がない。息も絶え絶えに続いていたLINEは先日途切れた。

彼が持っていたのと同じスペックのiPad Proを自腹で買った。いくつも落ち続け、ようやく採用されたバイトで必要らしい。もしかしてこれって騙されているのか?

夏休みは働きづくめで、満足に遊べそうにない。インスタには親しくもない同級生の旅の様子が刻々と投稿されている。明日も働いて、昼休憩に誰かの旅先の写真を眺めるはずだ。旅の予定を立てればよかったじゃないか。大学二年生の夏休みなんて一番楽しいだろうに。無理解な年寄りは言う。

今日は珍しく休みだった。楽しみにしていたフェスが中止されたことを思い出してバーミヤンで泣いた。